2017年3月3日金曜日

ケガを早く治すために、これだけは必ず理解して。

スポーツやダンスに長年取り組んできて、何度もケガをしました。
お恥ずかしい話ですが、酔っぱらって駅で階段を踏み外して捻挫(ねんざ)したこともあります。
読んでくれている皆様の中では、お仕事のためにケガをしやすい環境のかたもいらっしゃるでしょう。
自転車、水泳、ランニング、スキー、スケート、スノボ、ジム通い、テニス、ジャズダンス、バレエ、バスケットボールにバドミントン、サッカーや野球、ゴルフなど、何にでも応用できる方法から、やや特殊なものまで紹介します。

ここに書いたものはすべて私自身の経験によります。
また、整形外科ではないのですが、ちょっと重いけがをすると医師をしている友人をつかまえてあれこれ質問しまくりました。
もちろん、整形外科にも通いました。
これらの経験と知識を総動員して、少しでも早く皆様が現場に復帰できるようにと考えて、まとめてみることにしました。


すべての話をする前に、一つだけ理解してほしいことがあります。
それは、転んでできたすり傷くらいならともかく、捻挫以上のケガだったら整形外科に行って欲しいということです。
実は、私自身、打撲だろうと思って放っておいたら、骨にひびが入っていたことがありました。
 いつまでも治らないし腫れと痛みが引かないので、おかしいと思って病院を訪ねてわかったことでした。
 この間、2週間以上を無駄にしてしまいました。
熟練の医師の手による固定は素晴らしいもので、その後、1週間ほどで腫れも痛みも引きました。

いろいろな事情で病院にはかかりにくい場合もあると思います。
それでも、2週間も改善しないというのは自己流の治療にしても何かが間違っていると思ってください。
治し方を間違えると、その後、仕事にもスポーツにも人生にも差し支えるようになることがあります。
 仮に治っても、その後は運動の技術的なレベルが上がるほど、あるいは疲労がたまるほど、その部分の負荷が強くなり、再び同じケガをしてしまう可能性もあります。
中程度以上の場合は必ず最初から病院へ、軽くても治りが遅すぎると感じたら病院へ行ってください。



 こちらのブログもお勧めです  
趣味友から始める、50代からのおとな専用婚活クラブ  
中年太りを解消したいならこちらの記事をどうぞ。
♪ 顔のたるみをスッキリさせたい人はこちらです。
◎ムダ毛を処理してノースリOK。光脱毛器の比較はこちら
わんこやにゃんこを保健所から迎える知識
切り傷や筋肉痛など、ケガを早く治すには
選んだ色からあなたのストレスをチェックする心理テスト
東京三鷹市発、和装出張着付け3500円から。着付けレッスン1600円~
おなかポッコリを解消する生活習慣。腸は超大事!
仕事・お金・人間関係・恋愛・結婚。 誰にでも応用できる人生問答のサイト。

このブログのすべてのページはサリーズが管理しています。 まとめサイト、キュレーションサイト、ウエブマガジン、メールマガジン等、広告収入・アフィリエイト収入を目的としたサイトへの転載、リンク利用、リライトは禁止します。発見次第料金を請求いたします。

0 件のコメント: